レッツチャット!

今日の中日新聞に記事が載っていました。

「レッツチャットという意思伝達装置を広めたい」注目

そんなタイトルがついていました。

実は友人のYMさんと一緒に山元加津子さんという養護学校の教員で、本を書いていらっしゃるかたの講演会にでかけていって、今年初めて私もその装置のことを知りました。

この講演会は、知久屋さんと言えば浜松ではどなたも知っているお惣菜やお弁当のお店ですが、そこの社長さんが毎年行っていらっしゃるイベントで行われたものです。ラッキーにもその講演会に行くことができたんですちょき

私とは同世代の山元さんですが行なっていることはとてつもなく大きなことです。

彼女のことやこの装置については下記のホームページに詳しくかかれています。
是非多くの方に読んでいただきたいのでみてくださいね目

http://itijikurin.blog65.fc2.com/


実はこのレッツチャットの製造が中止になってしまうということでメーカーへ存続の嘆願のための署名運動をされていました。それで私も勤務先の会社の人たちにお願いして署名をしていただいておりましたら、なんとメーカーが存続決定をしてくださったのです。
結局その署名を出さなくてもよくなったんですよ・・・

すごいな~よかったな~本当に~ハート


知らなくて困っている人がいたなら、知っている人が教えてあげるという簡単なことなんですが、知らなくて困っている人をしらないのね。

こんな私のブログのなかでのコメントでもどなたかが読んでくださって、それが伝わっていってお役に立てることができたならうれしいなあと思います。


写真一覧をみる

削除
レッツチャット!