サシェ作りのご参加ありがとうございました

ローズマリーとペパーミント、レモングラス、そしてラベンダー
4つのハーブを使ってサシェを作りました。

サシェはフランス語で香り袋のことなのハート

別にフランス語にしなくっても日本語でいいんだけどね・・・

ただやっぱりちょっとかっこよく表現したくてそうしたのよ~

だけど・・・説明するとき舌かみそうだった・・・・・ガーン

ハーブはアロマオイルほど強くなく、穏やかに作用するから、やさしい感じなのね~

車の消臭。タンスの虫除け・ゴキブリ対策用などなど、工夫次第で使えますよ


袋はオーガンジーで5色の中からお好みの色を選びます
中袋にはがらが入ったものや色付きの不燃布のなかから選びます

ブレンドがやっぱよかったみたい

「ラベンダーとペパーミント」
「ラベンダーとローズマリーとレモングラス」

特にゴキブリにはラベンダーとペパーミントにクローブ(丁子)を砕いていれるとグッド!

台所の引き出しや片隅においておくといいですよ~

作ったサシェの香りが弱くなったときには、アロマオイルを数的たらすとまた効果が上がります。

どうぞこのブログに訪れた方もぜひ試してみてね~

来月は7月9日に同じ場所と時間で行います。

虫刺されが気になる季節なので

防虫スプレー作り&オリジナルのお香作りを予定してますよ~

費用は参加費と材料代で大体3,000円以内になるようにしますね~

ご参加おまちしています音符


同じカテゴリー(アロマ講習会)の記事

写真一覧をみる

削除
サシェ作りのご参加ありがとうございました