ヘッドスパ

頭の皮膚が乾燥してフケっぽくなって清潔感が台無し!

そういって洗髪するので益々乾燥してかゆいしフケが多くなったガーン

・・・という悪循環をくりかえしているわが夫

ちょっと~洗髪しすぎはダメなのよ~

アロマオイルでマッサージしてあげたら
「ちょっとべたつきすぎていやだ~」
とごねるので、じゃあアロマジェルでやってあげよう!

ということで、昨夜は下記のレシピで特製のヘッドスパ用ジェルをつくりました。

グレープフルーツウォーター15cc
アロマジェル・・・大匙3杯くらい
ピンククレイ・・・小さじ2杯
精油 各1滴~2滴  
 レモン
 ティートリー
 ユーカリ
 ジュニパー

すべての材料をガラスの容器に入れてよく混ぜます。
私はジェルを作っただけ・・・でヘッドスパは娘が担当してくれました

そしてヘッドスパ開始~

トーっても気持ちよさそうに施術を受けている夫

そのままぐ~ぐ~寝てしまいました

今朝、おきてくるとすぐ

「なんだかフケがなくて頭がすっきりして気持ちいいなあ音符



ふふふニワトリけっこーなことだね

沢山この精油はね・・・と説明しまくるより実践第一だね

気持ちいいと言ってくれると私もとっても嬉しいな




写真一覧をみる

削除
ヘッドスパ